Registration Guide book Accommodation Meal Something fun
Nov. 26th Day 1 Nov. 27th Day 2 Nov. 28th Day 3 Nov. 29th Day 4 Nov. 30th Day 5
Flower Animals  Traffic Sign 各ページへリンクします
 
Kiwi Cycling 2012 ・・・ Meal
 A’ Portico Gardens Homestay Greet a newly-arrived guest

 

 トレバーの家に到着しました。 早速お茶で歓迎されました。
いつものことですがお茶菓子にしてはボリュームが大きいのですぐにおなかがいっぱいになります。
これがイギリス風でしょうか。

以前はアドリーネママの巻き寿司が定番でしたが、正直言って美味しくなかったです。
最近は手軽な Fish & Tips です。
近くのアジア系のお兄ちゃんが商っている店でテイクアウトします。
お魚がとても美味しくフライされていて好評です。
ワイン選びは Yuumin さんの仕事。


 Food & Wine Trail  Restaurant @ Rossendale Day 1st's Lunch

国道からわき道に入ったところのワイナリーのレストランで昼食です。
ご婦人はダイエットか?シェアーしています。
私は写真がありませんが、今アメリカで流行のサラダランチでした。これはとてもヘルシーです。

 

 Governor’s Bay Hotel Day 1st's Dinner & 2nd's Breakfast

 

Paul 社長のおごりです。
左から2つ目が多分鹿の肉 Venison でしよう。
日本ではなかなかいただけません。
 

ここのホテルは夜に店を閉じると翌朝10時半まで従業員がいません。
朝食は廊下の端にある小部屋に用意された材料を食品棚や冷蔵庫から自分で出して食べます〔右端写真〕。
勿論火は使えませんのでコンチネンタル朝食です。

 Little River  The Trading Rooms Restaurant Day 2nd's Late lunch

Motukarara で昼食予定のカフェが定休日で空腹を我慢してここまで来ました。
ここはレストラン兼スーパー兼・・・小さな町です。
料理はショーケースに陳列されているパイやサンドウィッチを選びサラダを添えてもらいます。
ここで我々の荷物を運んできた Kim に会い今夜の B&B の場所を聞けたのは幸いでした。

 Okuti Gardens B&B  Day 2nd's  Vegetarian evening meal & Breakfast

夕食です。ここの奥さんはベジタリアンです。出された料理は NZ version 精進料理です。
浜ちゃんがこれは食い物かどうか怪訝な顔しています。

朝食です。
本当によく作っています。精進料理でも魚と見間違えるものがありますからね。

 

 Bully Hayes Day 3rd's Dinner
エコロアで最高のレストランを予約したのに誰も料理の写真を撮っていません。
 B&B の朝食の写真も撮られていません。 皆さん大分お疲れのようです。
私はこの湾で捕れるサーモンステーキをいただきました。

 Okuti Gardens B&B  Day 4th's  Vegetarian evening meal & Breakfast

夕食です。 料理の説明をお願いしていたところ奥様からメールが届きました。
忙しいので細かな説明はできないが、料理の名前だけは知らせていただきました。
一番左の写真の説明です。

1 Baked Kumera (sweet potato) with rosemary.
2 Lentil and walnut pie.
3 Garden vegetable stir fry with tofu.
4 Garden salad.
5 Carrot salad with cocoanut and orange.
6 Couscous salad with garden herbs (Parsley, rocket, lovage and thyme.)
7 Various dishes including lentil and hazelnut frittas, silver beet quiche and shaved beetroot with ginger and cocoanut cream. 

  

朝食です。

 A’ Portico Gardens Homestay  "Cycling well done" party

たいした事故もなく幹事はほっとしています。

今回はワインをたくさん頂きましたが、お値段はそれほど安くないようです。

 Air New Zealand  In-flight meal

ニュージランド航空は大英帝国の流儀で機サービスが行われます。
ビジネス以上の客を接待している間エコノミーの客は駄菓子みたいなものでお茶を濁されます。
食事もそれほど美味しくない。
乗りたくない会社ですが他に便利な便がないのでしようがない。

 

Registration Guide book Accommodation Meal Something fun
Nov. 26th Day 1 Nov. 27th Day 2 Nov. 28th Day 3 Nov. 29th Day 4 Nov. 30th Day 5
Flower Animals  Traffic Sign 各ページへリンクします
 
inserted by FC2 system