Registration Guide book Accommodation Meal Something fun
Nov. 26th Day 1 Nov. 27th Day 2 Nov. 28th Day 3 Nov. 29th Day 4 Nov. 30th Day 5
Flower Animals  Traffic Sign HOME (INDEX)
 
Kiwi Cycling 2012
Accommodation
A’ Portico Gardens Homestay 最初と最後の宿です B&B

左の3枚はトレバー家です。
ここで見つけたのは居間の明り取りです。
NZ では屋根に天窓をつりつけて明かりを取り込むことが良く行われています。
普通は簡単な天窓ですが、トレバーは光チューブを利用しています。 日本でも最近普及し始めています。

ご婦人方は近くのモーテル〔右3枚の写真〕に泊まります。
実はトレバーとアドリーネは新婚旅行でここに泊まったようです。
モーテルの庭はとてもきれいです。

Governor’s Bay.Hotel サイクリング2日目の宿 Hotel

ここはホテルです。ただしバス・トイレは共用という古びたホテルで夜になると近くの男たちが飲みに集まります。
真ん中の写真はホテルのキーホルダーですがLEDランプやナイフが付いていて便利です。

 

Okuti Gardens B&B サイクリング3・5日目の宿 B&B

ここの奥様 Janie が菜食主義者らしい。旦那の Jim は時々魚は食べるようです。
トレーラーハウスであったり、蒙古のゲルであったり、アメリカインディアンのテントであったり本当にワイルドです。
明かりは蝋燭、暖房はありません。貴重な体験でした。
最初の日は暖かかったので外で歓談。しかし、2泊目は雨で寒く作業場に蒔きストーブを入れて生き返りました。

どうしてそんなところに泊まったのかと言う質問に答えねばならない。
Little River と言う街は Population range of place: is under 1000 という超過疎地です。
だからここに泊まるしかない。その代わり朝夕の2食付です。ただし精進料理ですが。

kuno9 さんの部屋です。左から2・3の写真が初日のトレーラーハウス、4・5の写真が2泊目の小屋です。
6人の中では一番恵まれた部屋です。

T内さんとご婦人方はゲルに泊まります。
ちゃんとしたベッドもありなんとか体裁を整えています。
私と浜ちゃんの部屋はマットレスだけ。入り口はドアでなく帆布で雨じまいも大変。参った参った。

 La Belle Villa サイクリング4日目の宿 B&B
ここの B&B は最高でした。
写真は kuno9 さんが泊まられた部屋ですが、年代がかっているものの清潔です。
庭には緑と花がいっぱいで、とても気持ちの良い宿でした。
 
Registration Guide book Accommodation Meal Something fun
Nov. 26th Day 1 Nov. 27th Day 2 Nov. 28th Day 3 Nov. 29th Day 4 Nov. 30th Day 5
Flower Animals  Traffic Sign HOME (INDEX)
 
inserted by FC2 system